ブログトップ

サリーは軍人になりたいんだよぉぉ@大航海E鯖♪

w0o0w.exblog.jp

 ☆大航海時代Online        ★Euros⇔ポルトガル→イヅパ          対人できるよに日々修行しております('∀'*)エヘヘヘ

毎日暑いですね~!
っておもってたら昨日の夜寒かった(。´Д⊂)

今日も昼間なのにクーラーかけずにけるかな~って感じですね。

さてさて。。。模擬もちょこっと復活して艦隊組んでくれた人たちにPCの前で頭を下げている今日このごろ。

お金がない!!!

ということで南蛮貿易でもして一攫千金だ!

という安易な考えで日本へと旅立ったわけです。
とんぼ玉とサフランを持っていざ長崎へ!(サリーは長崎でしか交換できないため)

到着すると日本は戦争状態でした。
関係あるのかないのか(ないのかも)今までにみたことない量の種子島銃をげっと!
1:1交換?は遠かったけど満足♪
・・・でもせっかくここまできたんやからもうちょい船庫を満載に(⊃∀`* )

そして朝起きると日本は疫病状態に!
一緒にきてたセカンドに預けれるだけ種子島銃を預け、
pkに上納品を投げつけつつサツマイモを買いにいったわけでる。
そして。。
b0134271_1275457.jpg

        ↓
b0134271_1282076.jpg

おぉぉぉぉ
すごい!
思ってた以上に交換できるぅぅぅわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とそこに電話が・・・
・・・
・・・
・・・
すぐ切ったんやけどね
b0134271_1295692.jpg


・・・ね;;
1分は大事ですね;;
[PR]
# by w0o0wm0v0m | 2010-09-09 12:12 | 大航海
2回目が・・・
b0134271_10454760.jpg

            ↓
3回目強化時に使用した各材料の期待値が
大スクエアセイル 縦帆-10~0 横帆+40~50
改良大型砲門   砲室+6~+10
特殊船倉     耐久+10~+30 装甲+0~2 倉庫-6~-2
特殊船倉     耐久+10~+30 装甲+0~2 倉庫-6~-2
b0134271_10513458.jpg

結果
縦帆-5 横帆+40
砲室+8
耐久+30
装甲+1
倉庫-8  という結果に
o(´^`)o 失敗かも

フレのアドバイスで最後の2回は強化ロープ4本で耐久あげたらいいよというのをきかず、
特殊船倉2個いれちゃった★
もともとの船の性能が横帆のほうがないんやと思って横帆ばっかあげようと思ったら縦帆のほうがないんですね。。。ρ(-ω- )

最後の強化も特殊船倉2個にしようかな。。。
でも港に立ってる人とかの船を盗み見してみたら
みんな耐久重視であげてるし、
どっちにしよう(-_-;
っていっても強化ロープ2個いれても+200超えないオチですねきっと((○(´Д`)○))
[PR]
# by w0o0wm0v0m | 2010-08-10 10:52 | 大航海
こんなになりました!
b0134271_21185310.jpg


各材料の期待値が
大スクエアセイル 縦帆-10~0 横帆+40~50
改良大型砲門   砲室+6~+10
加工鉄材     縦帆-15~-5 横帆-15~-5 装甲+2~4
修理道具一式   耐久+10~+30


ということは。。。1回目の強化から考えて
耐久が+20
縦帆が-15
横帆が+35
装甲が+3

ってことなのかな。。。

う~うん加工鉄で縦帆マイナスになるってしらなかった007.gif

スキルはついたし@2回なにしよう008.gif
[PR]
# by w0o0wm0v0m | 2010-08-03 21:35 | 大航海
とりあえず今時の船がほしい!

ということで。。。

大事に大事に使っていた重装船尾楼を託し装甲戦列の作成へ!!


なんか造船ってよくわからんのやけど。。
とりあえず材料いっこいっこに性能の期待値っていうのがある(らしい)?

そして私が託した材料が・・・・(Wikiより数字が期待値)

船体 公用3層甲板型大型船体 耐久度+60~+80 装甲+1~+2
主帆 大ガフセイル         縦帆+25~+35
兵装 強化ロープ          耐久度+20~+40
兵装 投網              旋回+1~+3
砲門 改良大型砲門        砲室+6~+10  

さてさてどんなものができあがってくるかな~~  

     

More
[PR]
# by w0o0wm0v0m | 2010-08-03 10:05 | 大航海
課金しました!


そして久々の3D画面で酔いました。。。


とりあえず日本へ!

そしてじゅうそうせんびろうを大量に!

そして船!

船いっぱい!

。。。を目標に頑張ります。
[PR]
# by w0o0wm0v0m | 2010-08-01 01:47 | 大航海